プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

アンサンブル「プチ」マタンの「やさしい音楽の時間」

image14.jpg

アンサンブルマタン、お久しぶりにプチッと登場です。
アンサンブルマタンのメンバーは小金井市在住の音楽家4名。
「マタン」とはフランス語で「朝」の意味。
こんなコンサートあったら良いな、という自由な発想を元に
アットホームな朝のコンサートを企画しています。
いらっしゃるお客様の顔を思い浮かべて、無い知恵絞ってあーだこーだ選曲+編曲?曲をいじり倒します。
オーダーメードのコンサート、と言ったほうが素敵ですかね?!

今回はメンバー4名中2名による小さなコンサートを企画しましたのでよろしければ是非足をお運びください。
特別ゲストに声楽家の太田真帆さんをお迎えします。マタンに新しい色を添えてくださいます。

プチマタン1 - コピー

アンサンブルプチマタンの
やさしい音楽の時間
9月26日(金)10:30~11:20
フルート 亀田奈美子 ピアノ 安川友美
特別ゲスト 歌 太田真帆
MC 1000円+1ドリンクオーダー
赤ちゃん連れ大歓迎!お膝のお子様は無料です。
会場 ブルーメンハウス
小金井市緑町5-11-11
042-381-3840

ブルーメンハウスはとーっても素敵なちいさな隠れ家カフェ。
バリアフリーですから赤ちゃん連れの方も車椅子の方も安心しておいでいただけます。
詳しい道順などはこちらをご参考になさってみてください。
アンサンブルマタンのブログ
http://ameblo.jp/ensemblematin/

さーて、演奏する曲目です。
「やさしい」とタイトルにあるのは曲調がだいたい優しい、愛にあふれた内容だから。
出産後、新しい幸せの中で揺れる自分に力を与えてくれたのは遠くのブルーノートではなくて、
ご近所の赤ちゃん連れOKのジャズライブだった。
子育ての時間の中で大好きなオーケストラの響きに包んでくれたのは
ベルリンフィルではなくて小金井市民オーケストラだった。
あの涙が出るほどの感謝の気持ちをどうにか私たちも形にしたくて、というのが一番の理由!
みんなに優しいコンサートにしたいなあ。

もう一つはこれ、裏話的ですがー、
毎年発表会が終わった春先あたりに安川さんや山口さんのご協力を得ながら
手持ちの楽譜の録音作業を行うんです。
もーちろん生徒さんたちのための、隠れた名曲を探すため!
吹きやすい、けど聴き栄えがする、そんな名曲ありませんかね?
そんな作業の中、お!これは自分も吹きたいぞ?!という出会いがあったりしまして、
いつかご紹介できたらなあ、なんて思っていたのでした。
フルートを始めて1,2年で吹ける比較的「やさしい」曲中心の選曲。
なので「やさしい」音楽なわけです。
吹きたい曲に出会えるかしら?そんな視点でお越しいただくのも面白いかと思います!

でもでもー
シンプルな曲ほど難しい。
練習を進めるうちにそんな気にもなってきた・・・・・
精進して皆様のお越しをお待ちしております。

お席の都合でお早めにご予約いただけますと大変助かります。

素敵なお庭でしょう?
KIMG0428_convert_20140504120312.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント