プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

ご新規のレッスンの募集、再開いたします。



花むしろ、という美しい言葉があるそうです。さくらの花びらが絨毯のように地面を覆い隠している様子を表すんだとか。
今年も皆様ごらんになりましたか?見上げても桜、地面にも桜!
花むしろを踏みしめて入学式へ向かうお姿を町で拝見しました。
さくらの美しさは自然のものというより、人と自然の共同作業なんでしょうね。ある部分人工的な、そして根源的には自然な力によるこの時期だけのドラマチックなショー。学校やら公園やらにやたらと桜が多いのはこの時期をこの花に祝福してもらいたかったからかな?

さて、ウィンターコンサートが終わりプワーと抜けた心をまた引き締めて、今年度をスタートさせたいと思います!
年間計画としましては
6月28日(日)13:30@ブルーメンカフェ
お勉強会〜お茶に似合う曲を〜
10月31日(土)アンサンブル会
2月14日(日)ウィンターコンサート2016

となっております。また、今年はフルートアンサンブルと朗読でオペラカルメンに挑戦しようかな?!
誰が吹くの?ええ、もちろん生徒の皆さま、皆さまですよ!
元ネタは伊藤康英さんの楽譜ですが、何しろ難しいため、編曲しなおしての取り組みになるかと思います。
大人の学芸会みたいになるかしら?楽しい妄想はホント、尽きません。
電車に乗っていても最近妄想カルメンだけで十分楽しく過ごせるため、スマホも本も何も要らないのです。ふふふ。

そして、お休みしておりました、ご新規のレッスンの募集も再開いたします!
土曜日はいっぱいなのですが、平日のお昼から16時までの枠は空きがございます。
もしご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください♪

そうそう、桜の苗木って大してカッコよくないんですよね。まあ、芸事も同じで、初めて間もない時はえっちらおっちら。しかし何年後か、(桜なら30年後とか?)に立派な花を咲かせる大木になるはず。切らない限り、余程の事が無ければ木は大きくなります。植えて、ジミーに努力して、じわじわ続けてみて下さい。いつか花が咲く日が必ず来ると私は思っています。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント