プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

八十八夜

IMG_2052.jpg


アンサンブルクラスの初回、夏のお勉強会ともに近づいてきました。
どちらも4月末に参加募集を締め切り、それから曲を決める作業をしています。
お勉強会の方はお茶に似合う曲、ということで、皆さんのアイディア満載の選曲に笑ったりー、笑ったりー、しながらほぼ出揃いました。
お茶に似合う曲だから、2人でお茶を、が有力候補だと思いきや、なぜがゴーベールのマドリガルが被ったり、ルパン三世が出たり、
「茶つみはどうですかね?」ああ、八十八夜ですしね、やっぱり。って、日本茶?!
「チャイ(ロシア語でお茶)コフ(ロシア語でコーヒー)好き❤️で、チャイコフスキー!」
チャイコフスキー。最後はやはりスキーを好き、と言っちゃいますか!

とにかく楽しんで選曲しております。

アンサンブルクラスの方はとりあえず5重奏に取り組むことにしました。手持ちの楽譜の吹き心地や難易度をチェックするため、一人アンサンブル中です。
私はgarageband というアプリを使っていますが(写真)、重ね録りをすると一人でアンサンブルできちゃいます。
…うっかり楽しい…
友達いるの?と言われそうな、こそこそ作業。あと少し続きそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント