プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

アンサンブル会へ向けて

夏休みは思い出たくさんできましたか?

カメダフルートは夏はだいたいのんびりペース。生徒の皆さんも私も非日常を味わっていたような感じです。
そうそう、先日お勉強会で使わせていただいたカフェ、ブルーメンハウスさんで行われたマジックショーのウェルカムミュージックを生徒さん達が担当させていただきました!一人で20分くらい吹くのですが、中々すごいこと…
あっぱれ!
ショーが始まるまでの時間、お客様に生演奏を楽しんでいただいたようです。
チャレンジありがとうございます!

さー、私もチャレンジしないと!
夏休みには秋のアンサンブル会に向けて、使用する曲目のアレンジ(っぽいこと)をちょこちょこやっておりました。伊藤康英さんの「二人でカルメンを」をベースに一部トリオやカルテットにしたり、短くしたり、という作業です。
今回はオペラ「カルメン」をストーリーに沿って演奏していくという企画なのですが、うまくまとまるでしょうか?
ドキドキ。
カルメンはご存知の通り、最後刺し殺されて死んでしまう、という結末なので、それで終わるのはちょっと…、てなわけでお茶を濁して、オマケにピンクレディの「カルメン77」を演奏しようかな?と思っています。
もう40年近く前の曲なんですね!
こちらのコラム、面白かったです。カルメン77の魅力がよーくワカリマシタ!
http://www.geocities.jp/tnk_jusan13ri/lec-carmen.html

アンサンブル会は11月1日日曜日、9:00から。終了後は公園のバーベキューコーナーを予約しましたのでランチパーティーをしましょう。炭も少し起こすのでお気に入りのソーセージやおにぎりを焼いたりして楽しんでください!

さー



だー


こーーー!



って古いか。夏の思い出、東大寺にて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント