プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

春の隠れ家コンサート

江黒トリオ分割-1

フルートとファゴットとピアノの演奏会のお知らせです。

「フルート・ファゴット・ピアノ コンサート」 
@cafe ブルーメンハウス
2016年3月13日13:30~
~洋楽からJ-pop、クラシックまで古今東西の名曲を集めて~
フルート 亀田奈美子
ファゴット 江黒未希
ピアノ 安川友美
1ドリンク付き2500円(お席の必要なお子様は1500円)

古今東西の名曲を集めて、という必殺技みたいなフレーズはつまり、良く知られていて気軽に楽しんでいただける曲(歌もののアレンジ多し)、一般的には知られていないけど演奏の側からするとすっっごく良い曲(オリジナル率高め)もどれもこれも盛り込みますよ!という意味です。
張り切りすぎ?

曲はもちろんですが、今回の注目はファゴットかな!
低くてひょうきんなような、シリアスなような不思議な音がします。
そんなかなり個性的な音色なんですけど、そのくせサポートに回ることが多く、回った先ではどの楽器からも「音が溶ける!」と大絶賛。友達多い系です。しかし八方美人というわけではなく、己を信じ、己を愛する孤高の音色なんです。大抵声部の下のほうから音楽を支えるため、木管の中では「頭良さそう」と思われています、というのは個人的な見解かな?
こちら「友達多い系&頭良さそう」江黒未希さん。(あれ?ファゴットの説明だったのでは?)
_MG_7485.jpg
こちら江黒さんのブログ。特にこの「音大卒は武器になる」という本のレビューは面白かった!著書の大内さんまでコメントに現れて、エキサイティング。
江黒未希
我が家と江黒家はいわゆるスープの冷めない距離でありまして、ピアノの安川さんも近いし、我々ご近所トリオなんですね。
行動範囲は狭いけど音楽の守備範囲は広いぞ、という意気込みでいます。

春の午後、隠れ家カフェのお庭の芽吹きを感じながら気軽で楽しいコンサートはいかがですか?注目のファゴットも間近で観察できます。この距離なら江黒さんのお人柄までチェックできるはず!安川さんの職人度もさらにアップしていますのでお楽しみに~ 歌声も聴けますって!40席限定ですが、まだご予約いただけるそうです。
お問い合わせ&お申込みは
042-381-3840
ブルーメンハウス 原さん
または亀田までお早めにどうぞ!!
お待ちしています。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント