プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

第44回なかよし市民まつり

終わってみたら楽しかった第44回なかよし市民まつり!
あーんなに心配していたのにね。

1476589720155.jpg

なんだかサーカスみたいな立派なテントですね!見た瞬間テンションが上がります~
周りには出店もいっぱい、子供の喜ぶ汽車状の乗り物や消防車も来ていて楽しそうな空気が溢れています。
ステージ前の椅子に座って聴く人もいれば、桜の木陰に敷物をひいてピクニックしている人も。
健全なゆるさがいいかんじです。

1476589686652.jpg

円谷さんの和太鼓の音にお客さんたちが「ほ?!」と振り向き、注目します。
カメダフルート、いよいよステージのはじまりはじまり。和太鼓とフルートはなかなか似合いますね。
開放的な雰囲気のおかげで生徒さんたちものびのーーーーび音を出していました。
パーカッションの円谷さんのサポートも職人芸がさえまくっていました。
わたしたち、黄色い服を着ることにしていたんですけど、分かるかな?

今回はたくさんのラッキーに恵まれました。
天気が良く、風もなかったことや、PAのスタッフの方々が上手に音を拾ってくださったこと、
忙しい中練習してきた生徒の皆さんが全員でステージの乗れたこと。
今日は全然緊張しなかったよ!という生徒さんが多かったのも印象的でした。
演奏後10歳から79歳のメンバーで記念にパシャリ。

IMG_3657.jpg

実は小さなチャレンジだけど少し思うところありまして、今回のステージを選んだんです。
とあるフルートのコンサートへ行った時のこと、ホールに来る人はみーんなフルートケースを持っていました。
つまりフルート関係者によるフルート関係者のためのコンサートになってしまっている。
こんなにすてきで楽しいのにもったいないなあ、と思ったんです。
お客様に呼び掛けて閉じられた空間であるホールに足を運んでいただく形だけではなく、他に何かできないか、と思った結果、
ゲリラライブ的な方法ではありますが、ホールを飛び出してみました。
公園には犬を連れた人、お散歩中の人、子供とボールを持っている人、ご近所のご家族
今までフルートを聴いてもらったことのない人たちが耳を傾けています。
そしてお帰り際に「楽しかったよ」と一言かけてくださりました。

乾杯しながらまた外で吹いちゃいましょうよー?(生徒さん)と相談中。
吹くほうも外のほうが開放的で良かったんですって。

IMG_3664.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント