プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

アンサンブルを楽しむ生徒さんたち

IMG_4512 (2)
IMG_4500_20170613114038565.jpg

アンサンブルを楽しむ生徒さんたちのご様子をお伝えします。
6月10日は本番が二つ。
一つは「nonowa武蔵境」で開かれたお祭りです。
青空の下、お気に入りの食べ物や飲み物をいただきながら音楽を聴けるなんて楽しい~
観光協会の方にカメダフルートさんも出演されますか?とお声がけいただき実現しました。
演奏したのはMUMMUM TRIO+なめらかプリンの合同チーム。
堂々としたステージっぷりで、ルパン三世、魔女の宅急便などを演奏。
しかし風が吹き、風が楽譜を飛ばすわ、中央特快の轟音がとどろくわ、なかなかのコンディションです。
そんな中どっしり落ち着いて一度も止まらずにステージを終えることができました。
聞けば「止まっちゃっても、風が吹いてしまいましたので、もう一度初めから吹きます~、と言おうと思っていたんですよ。」
だそうで。
なんとたくましい。
演奏の出前は、普段コンサートホールに行かない方にもフルートアンサンブルの楽しさを無理やりお伝えできる点がすごいところ。
屋外で聴くフルートはさわやか度がアップします。

IMG_4511 (2)

それからこちら。
むさしのフルートオーケストラの皆さんによる「アフタヌーンコンサート」。
生徒さんが一人出演されるので、三鷹の風のホールまで行って来ました。
ここ一か月は毎週練習を行い、しかも練習時間は一日がかりだったとか。
緻密に書かれた曲を誠実に演奏されている様子が伝わって来ました。
カメダフルートのアンサンブルはカジュアルな感じが多いのですが、
こちらは相当アカデミックな感じです。
フルートの響きの美しさを贅沢に楽しませていただきました。
出演された生徒さんがおっしゃるには
「合奏は人に合わせよう、聴こうとばかり思うより、自分の主張もできたほうが楽しかった。
人付き合いにも似ているのかもしれませんけど、受けるばかりではなく、自分を持たなくてはと思いました。」
だそうです。
また一段と成長するお姿が眩しいです!

みなさんいいものを聴かせていただき、ありがとうございました。

次は7月8日のカメダフルートの「お勉強会@ブルーメンハウス」です。
ソロあり、エチュードあり、アンサンブルあり。
ブルーメンハウスは改装中だそうで、どんな空間になっているか楽しみです。

カメダフルートHP
https://namikoike.wixsite.com/kamedaflute
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント