プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

お勉強会Live終了!

DSCF1694.JPG改

DSCF1656.JPG改

お勉強会ライブに参加された方、
お疲れ様でした!!

会場に着いたらマスターが
「亀田奈美子と仲間たち」
というポスターを作っていました(笑)
生徒さんとのお勉強会です、と趣旨は話しておいたのですが
生徒さんイコール音楽の仲間ととらえてくださったことが
とても嬉しかったです!



素敵な仲間たち♪との演奏の様子ですが。。。


楽器を楽しむという要素のひとつに
人前で吹くこともあげられると思うのですが、
今回のお勉強会ライブは
NASHさんの温かい空間に守られて
ぎりぎりの緊張感一歩手前の
程よい感覚の中
皆さん最大の力を発揮されていました♪

アンサンブルチームもはじめは初対面に近かったのが
2回のレッスンを終えるころにはそれぞれがチームのようになり、
一体感のある演奏を聞かせていただけましたし、
フルート初めて若干4ヶ月での初ステージは
お客さんもみんな自分が吹いているくらいの気持ちで見守り、
ご本人もそのパワーを落ち着いて受け取り、
見事な演奏でした。
大曲に挑んだ方もステージが一番の演奏で、
「緊張するんです。人前はダメなんです」
なんておっしゃっていたのになあ、いい意味で裏切られたなあ。


とにかく、みなさんとても立派でした!!!


最後、われわれ、フルートクラリネットピアノトリオもその波に乗って
いくぞ~~~、と出発したらすごいテンポになってしまい、
ぼろも一杯だったけど
相当エキサイティングな演奏だったのではないかと思います。
冒険演奏、楽しかったです♪

練習しないと上手にはなれないので
上達には練習、練習、
なのですが、
練習したくなる、ということが一番大事なんでしょうか。

本番があるから、本番を楽しみたいから、
という気持ちに引っ張られて練習し
今日を迎えた方、いかがでしたか~~??
いろんなお土産を得られていたら嬉しいです。


次は11月のコンサート。
11月14日で調整しようとおもっています。

素敵な仲間たちとお会いできるのを楽しみにしています!


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント