プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

コンサート終了!!

Image026.jpg

11月14日18時からなぜか巨大丸ポストに迎えられて、ルネこだいらにて行いました☆
皆様、ありがとうございました~~!

お花もプロのカメラマンも、録音技師さんも入らない、
アナウンスもいない、シンプルな演奏会でした。

全員で椅子を並べるなど、
「発表会」という場に参加するお客様=演奏者ではなく、
スタッフ兼演奏者としてコンサートに参加し、
聴衆=お客様を迎えていただきたいと思い、
いろいろと携わっていただきました。
(人遣いが荒いだけ?!)


またいかにも緊張する場ではなく、
もともと我が家でやっていたあのアットホームな感じを出したくて、
イチイチ曲と演奏者紹介をしゃべってみました。
(しどろもどろですが(涙))


それでも皆様きっと心臓どきどきだったことでしょう~~

緊張しているからこそ出る良さ、みたいなものも今回は勉強させていただきました。
ピリッとしている中で吹ききった最後の一音の美しいこと!!
途中何度か間違えても、最後に丁寧に息を吸って長く美しく音を届けたい、と思う気持ち、
それだけで聴いている者は感動しました。

またピアノとクラリネットの演奏もすばらしかったです!
音色、という言葉がありますが、
楽器が変わったとたん会場の色が変わりますね~

ご家族と念願の共演をされた方、
リベンジで大切な曲をもう一度吹いた方、
カラオケボックスで練習するなどお忙しい中工夫して本番に望まれた方、
オヤジパワー全開メンバー、
初演奏会に望んだ方々(ちいさなメンバーも♪)、


皆様の思い出に残る演奏会であったらなあ、と思います!


レセプション後のいい~~~感じの写真です。
ビールがおいしかったです☆


最後になんとなんと90分!も伴奏をしてくださった
安川友美さん、
筋肉痛になるまでピアノのふたを上げ下ろししてくれた
橋本裕子さんに
心からありがとう!

DSCF0120s.jpg
スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント