プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

練習場所について

こんなサイトを見つけましたのでご紹介します。


個人練習ナビ

アコースティック楽器を練習する社会人のための
http://www.geocities.jp/kojinrensyuu/basic.html


楽器を練習するのは都内ではなかなか悩ましい問題がたくさんありまして、
皆さん苦労されているようです。
自宅で練習できなくても上記のナビのように工夫をして続けてらっしゃるかたも多いのですね!


生徒の皆さんもお家で吹ける方ばかりではなくて
公民館を押えるためにサークル登録していたり、
(小金井市は無料で公民館を利用できます。ありがたや。)
カラオケボックスの常連さんになって
いまや角部屋を顔パス、なんてツワモノもいらっしゃいますし、
ついでにカラオケで「天城越え」を歌って帰る人もいらっしゃいました。
カラオケボックス利用はかなり多いようです。

場所もそうですが
お仕事や勉強が忙しかったり、お子さんが小さかったり、家事が忙しかったり。

練習するのはなかなか「よしやろう!」という意思がないと難しいですね。
毎日絶対練習する、なんて首を絞めなくても良いので
自分の距離で楽器と付き合って、
それでも続けている限り、牛歩でも一歩一歩必ず前に進みますから
せっかく出会ったフルートを楽しんでいただけたらと思います!

スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント