プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

準備中♪

Image059.jpg


暑い夏、節電の夏、いかがお過ごしでしたか?

前回のたてもの園ライブ、やはりというか、なんというか、
雨女らしく大雨での演奏となりました(涙)
野外ステージから急遽室内に組みなおし、
PAの機材に何かあってはいけないので全員でコードなどを拭き拭き。
あわただしい開演となりました。

雨に対する祈りはまったく届かない私ですが、
演奏自体はココロを込めて、祈りよとどけ、と吹いたつもり。
急な雨をしのぎ、雨宿りがてら聴いてくださったお客様の数も多く、
結果として盛況な、今だからできるライブになったのではないかと思っています。

聴いていただいた方々、ありがとうございました!!


で、こちらの写真ですが、
少年がかぶっているベレー帽、マヨネーズに見えますか?
秋のコンサートで小学生の皆さんと
ピタゴラスイッチのテーマで有名な、栗原さんの「マヨネーズ2番」という曲を
リコーダカルテットで演奏するのですが、そちらの小道具を試作中。
ベレー帽自体も100円ショップのフエルトでできる、というサイトを生徒さんに教えていただき、
その上型紙も作っていただき、何から何までお世話になっているわけですが・・・
たった3分の本番のために妙な努力をしています。
だって楽しいんですもん・・・

いやいや、それにしたって、コンサートに参加される皆さんも
短い演奏時間のために練習時間やらお金やら労力やら
たくさんつぎ込んでいただいているのです。
だって楽しいんだもん、と言って(思って)いただいているなら幸いです!!

あと2ヶ月、
月に2回ペースのレッスンの方ならあと4回、
吹いて楽しい聴いて楽しいコンサートになるよう一緒に準備して行きたいと思っています☆
どうぞよろしくお願いいたします。

11月6日日曜日
オータムコンサート2011@小金井市民交流センター小ホール
 
午前の部10:00~
午後の部13:00~
終了後、同開場にてレセプション


入場(もちろん)無料
レセプション飛び入り大歓迎!


お友達、ご家族、関係者、、無関係者(?)
という方も、
カメダフルートって何?
小金井でもクラリネット個人で教えてるの?
ピアノを近所で習えるんだって?
なんてサグリの方も、大歓迎です。

プロがミス無く演奏する演奏会とは違いますが、
真夏の夜空にどーんと輝く花火のように
1年かけて準備したものが花開く瞬間はなかなかぐっと来ます。

エントリー手続き(申し込み書や参加費)まだの方はよろしくお願いいたします♪





スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント