プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

ベートーベンさん

年の瀬クリスマス前、
街の雰囲気作りに音楽が一役買っていますね。
クリスマスソングは毎年ウキウキします。

あと日本人だけかもしれませんが、年の瀬といえば第九。
フルートのソロの曲でおなじみのものがないため
笛吹きにとってはあまり近い存在ではないベートーベンですが
(オーケストラは別にして)
1楽章から順番に聴いて、最後にあのパワーをもらうと
幸福感、達成感、いろんなプラスの気持ちをチャージできますね。
ほかの曲も1楽章からお話がつながっていて、終楽章でハッピーエンド、のような流れをもつものがあり
すごい映画を観たあとのような爽快感を味わっています。
あれ?そういう聴き方もアリ?

ベートーベン、耳が聞こえなくなりハイリゲンシュタットの遺書を書いたのは自分とほぼ同年代のはなし。
ちょっとベートーベンさん、って馴れ馴れしく話しかけてもいいくらい??
悩み抜いた後の達観なのか、それでも人生の希望を見失わなかったのか、
あれはなんなんですか~~?

いやいや、曲を聴いてくれよ、と言われそう(汗)

いろんなことがあった一年でした。
悩みの深い楽章の後に明るい終楽章が待っているように
来年は希望に満ちた年であって欲しいです。
個人的には落ちた筋肉と付いた贅肉さんを何とかしたいです~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント