プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

13年後

Image2761.jpg
いつの間にやら年も明けまして、
梅はまだか?の2月が来ました。

実家(香川県改めうどん県)にしばらく帰っていたのですが、まー、食べた食べた!
産後は咳をするのさえ辛かったのですが、おかげさまですっかり元気になりました。
コンサート後オーバーホールに出した楽器も帰ってきたので、相棒も一緒の実家生活。
リハビリ開始です。

楽器を久しぶりにまじめに吹くと体も口元も、腕も、とにかくどこもかしこももどかしい。
読譜能力だってかなーり怪しい!
ソノリテとタファネルを広げ、いつも生徒さん方にエラソーーーに言っていた、
自分の言葉に攻め立てられながら、もぞもぞ吹き、
「おぎゃー」←赤ちゃん
赤ちゃんの世話をしてはまたもぞもぞ吹く。
「お昼ごはんやでー」←母。
ハーイ、とさっさと辞めて、うどん食べて、気力がなえて。。。がくっ。
明日はもっと吹こう。。。

それにしても、オーバーホール後の楽器の美しいこと!
改めてときめきます!
やっぱりフルート好き~~
購入して13年経った後初のオーバーホールだったので、次回もそのくらいですかね、なんて工房の千国サンと話していて
「は!!!!」


と気づいたのですが、
次回はワタクシ、50代ではありませんかっ!!
かっこよくてもかっこ悪くても、吹き続けていられるかな、
私の演奏を聴いてくれる人はいるのかな、
好きな曲を1年に1曲仕上げてもたった13曲だな、などと
リアルな心配をしながら帰ったのでした。

ますます、いい歳を重ねたい、と切実に思っている2012年です。
だったらうどんより練習を選べばよいのですが。
こちら、高松空港にあった「うどんだしの出る蛇口」です。
うどんの玉、本当に持ち込んだ人がいたんですって。
Image316.jpg
春に皆さんにお目にかかるまでには颯爽と吹けるよう、がんばります!




スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント