プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


※2017年12月より発表会サポートの為しばらくご新規のレッスンの募集を停止いたします。再開はまたこちらのブログにてご案内いたします。

休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクノパレード

ウィンターコンサートも目の前になってきました。
毎日のレッスンは生徒さん一人ひとりにとって貴重なものだと思って、
思い余って、伝え方がもにゃもにゃしたりして、
日々反省中です。

レッスンする中で自分も本番に向かう状態であることは必要不可欠、と思っています。
本番怖いわー、しかり
本番までに何ができるかな?しかり。
残された時間で(生活が第一ですけど)できることを洗い出して
自分の中で一番素敵な演奏目指して行く気持ちを共有したいなあ、と思っています。

今度自分が演奏する曲のうち、初めてなのが
「ギョーム コネッソン作曲 テクノパレード」
テクノパレード???ヨーロッパの街中でズンズン大音量でやっている、あれですか??
あれです、あれ。
でっかいトラックの上から大音量のズンズンにDJがチリチリシャカシャカお皿を回す。
波のような人が後からついて来る。
良いところでは人々がうおーーー!とうなる。
ちょっとした狂気。
それを、クラリネットとフルートとピアノで表します。
正確には表したいです。
狂気のまま吹くわけに行かない緻密な楽譜、緻密に吹いただけでは表現できないあのノリ。
コンサートの一番最後の曲は普通有名な、たとえば星に願いを、みたいなうっとりする曲がふさわしいのかも知れませんが、みんなでズンズンウオー!となれたらそれはそれで面白そうです。
現代曲ですが、現代人だもの!案外聴きやすいハズ・・・
気に入っていただけるか心配ですが、生徒の皆さんに負けないよう、講師陣もチャレンジしてみます!
つ、ついてきくださいね・・・
スポンサーサイト

テーマ: 演奏してみた
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。