プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

トーキングカフェ2013 アート×学校(学び)

GetAttachment1.jpg

3月16日(土)17時~
3月17日(日)17時~
「音楽の美しさってなんだろう」
木管五重奏KiteKiteQuintetによる演奏&トーク@小金井市民交流センター(無料)
ビゼー:カルメン組曲、ミヨー:ルネ王の暖炉 ほか

3月17日(日)13時45分~
「音楽は嫌い、でも歌は好き」音楽教育をめぐって トークセッション
港大尋さん(作曲家)×亀田奈美子




2月の穏やかな光、春になる手前の日差しって気持ち良いですね。
日本のシーズンは桜にあわせたのか?4月に始まり3月に終わるのですが、
そんな年度末真っ只中、今年度の振り返りをしています。

今年度はフルート教室に加えて密かに「小金井アートフルアクション!」というNPO団体の手伝いをしておりました。
ほんとに、ひょんなきっかけで。ご縁ってそんなものなんでしょうね。
こちら、「小金井市芸術文化振興計画」を推進する事業として展開しているのですが、
要するに、市の施策の実現を手伝う、→小金井市の皆さんが芸術に触れて素敵な毎日を過ごせるようにする→ということに市民の一人としてかかわらせていただいているんです。
ううむ、私で役に立つんだろうか?

「で、何やってるの?」とよく聞かれますが、それがうまく一言で言えない。
それなので、年度末の3月15日(金)~17(日)に、ウインターコンサートを行った、
小金井市民交流センターのマルチパーパスを使って、展示やらトークやらを行い、
「何をやっているか」分かるようにする期間を設けました。
普段「何を考えているか分からない」アーティストやら、作家やら、作曲家やら、
その世界では有名な方々がぞろぞろ出演、「何を考えているか」、をお話されます。
「アート」というくくりに音楽も仲間に入れてくれたらしく、
演奏もすることになりました!
無料なので、だーーーれもいないとほんとに寂しいので、
ぜひぜひ来てください。
きてきて!→来て、聴いて!→キテキテクインテットKiteKiteQuintet。
名前の由来はそんな感じ(笑)
来て、聴いて、それが全ての始まりだと思っていまして。
(例のゴジュウソウジャーのメンバーといううわさ。)
そしてアートって、学びってなんだ?と思いながらマルチパーパスをぐるりとごらんいただければ嬉しいです。

密かにトークセッションなるものにも初挑戦します。
ウチの生徒の皆さんが素敵すぎるので、自慢して来ようと思います。
「音楽は嫌い」って過激なタイトルですが、
学校の音楽教育ではなく、生涯教育の一環として、地域での音楽教育に携わることで見えてくるもの、
なんかをお話しようと思っています。
港さんお相手に自分たちのことをネタにされるの、心配でしょう?
是非見張りに来てください(笑)

どちらも入退場自由、ふらふらヨーカドーのお買い物のついでにどうぞ!
お待ちしています。
GetAttachment2.jpg




スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント