プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

お騒がせしています

先日都議会選挙がありましたね。
我が家の前の道路は広く、路駐しやすいためか選挙の際街頭演説に良く使われます。
なんとも切実な訴え、最後のお願い。
賛同できそうな意見であるか、しっかり耳を傾けたいのではありますが、
レッスン中だと聴こえないんです。
フルートの音が!
淡々とお話をされていればまだしも、先日は歌を歌う候補者の方もいまして、
これはさすがに生徒さんと一緒に手を止めて聞き入ってみましたけど。
家の中にもかなーーーり音って入ってくる証拠ですね。

逆もしかりなのです。
我が家は日中2本のフルートが音を出し、朝晩は子供たちがわーわーいう、
なんともお騒がせな家に違いありません。
音はかなり出入りすることは選挙演説でも認識できます。
心の広いご近所に恵まれ、今のところ「こらー」と言われたことはありませんが、
言えないだけで実は不快にさせているでしょう。
(特にこどもたち・・・・)
というわけで
思い切って防音室導入することにしました。
今のようにリビングも使った広々とした空間でのレッスンはできなくなりますが、
音のプロたちによる、安心して演奏できる空間を作ってもらいますので
楽しみにしていてください。

子供たちは・・・・叫びたくなったら防音室へどうぞ、ということにします。
免震構造もあるので、多少飛んでも普通の部屋よりはマシ、と防音室会社の方が言っていました。

ええ、もちろん良い子にしてくれたに越したことはありませんよね・・・
スポンサーサイト

テーマ: 音楽的ひとりごと
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント