プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

プチおさらい会+おやつパーティー

なんだ、しょっちゅうここは集まって吹いてるなー?
と思われそうですが、こじんまりした本番はなかなか良いものです♪


DSCN0269_convert_20130826122133.jpg


今回は小中学生の皆さん。
例の防音室で椅子も入れず立って聴きました。
時にはしゃがんで聴きました(笑)
こじんまりしていても本番は本番、少し緊張した表情で
この日のために練習して来た成果を発表します。
吹き終わると「はあ~!」の声も。
みんな立派でしたよ!

夏の終わり、宿題も遊びも塾も忙しい中、みんな集まってくれてありがとう。
おやつパーティー、
ピアノのお姉さん(フルートも上手いよ)の手作り「昭和のてんぷら粉」によるパウンドケーキもおいしかったね。
ポテチ争奪戦も面白かったね。
先生はみんなだけで吹いた即席アンサンブルも面白かったです。
「はい、アナタ○番吹いてね」
「えー、イヤー!」
とまあ、基本返事は「イヤダー」なんですけど、結局吹いてくれました。
え?先生が強引だから?ぷぷぷ。

同じ歳ごろのフルート吹きに出会うのは、部活でも入っていない限り難しいでしょう。
お互い良い刺激になると良いのですが。
今日これなかった友達も含め、次にみんなが会うのは2月16日の発表会。
そのとき「元気だった?」「上手くなったね」「良い曲だね」なんて
ハナシができるといいなあと思っています。

愛のこもった伴奏してくださった杉坂さん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント