プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

アンサンブル会その2

さてはて、前回のブログが途中でしたね。

アンサンブル会に突如登場したはさみと謎のシート、正体は
淺井裕介さんというアーティストさんを招いての小金井市の市制55周年の記念事業の一環でした。
アスファルトに横断歩道やら中央線やらを工事の人たちが焼き付けているのを見たことはありませんか?
アレを市民みんなでやって、焼き付けちゃえ、というもの。
2,30年は残ります。
コガネイが音楽にあふれているといいなあ、2,30年後。

一方音楽はよくも悪くも後に残りません。
記憶に「楽しかった」とか「上手くいった」とか、感覚として残るだけで
どんな演奏をしたか細部までは残らないのです。
あんなに時間をかけて練習したのに、あっという間にきえてしまう音の花束。
それで良いかな?良いよね。
というわけで前向きに評価したもの勝ち、なのではないかとも思えます。

アンサンブル会ではチームを分けて練習して来ました。
それぞれができたところ、できなかったところ、と反省点はあると思うのですが、
同じような境遇でフルートを楽しんでいる人との交流は
フルートの楽しみ方の幅が広がったのではないでしょうか?

つながったり、広がったり。
消える音の奥には色んな時間や楽しみがあるのですね。

DSCN1536_convert_20131129110425.jpg


↑私も混ぜてもらって、当日ぶっつけクーラウトリオ。

DSCN1491_convert_20131129110125.jpg

↑楽器どれがすき???
楽器の吹き比べ大会。
どれも好きだー!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント