プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

発表会迫る~

写真

2月になりました!
あと2週間ほどでウインターコンサート2014、発表会がやってきます。

人に聞く所によりますと、発表会前はお教室の先生もげっそりするほど大変とか・・・
また友人Tは大変じゃない?と発表会前に尋ねると決まって「いやー弾くのは生徒だからー」と涼しいお答え。

自分は痩せもしなければ太りもせず、日々ひたすらうがい手洗いをして、家族にもそれを押し付けております。
健康管理、大変といえばそこが大変ですね。

今年は朝の9時15分から16時まで途中休憩を挟みつつどっさり演奏してみます!
ピアニストの山口さんのかわいい生徒さんたちや、調布のフルーティストの原嶋さんの生徒さんたち、
あといつもクラリネットの音色で耳を新しくしてくれる橋本クラリネット教室の皆さんとも再会できます。
伴奏には上記の山口幸代さんと友人Tこと安川友美さん(ばればれ)、
ジャズギタリストの若杉富男さんと通奏低音でファゴッティストの江黒未希さんもお力を貸してくださいます。
そのほかご家族による伴奏もいつもながらうらやましい限り。
一番最後には橋本さんと私の長年の友人、福島愛子さんにオリジナルの曲を委嘱しましたのでそちらを演奏します。
フルート、クラ、ピアノの連弾という、世界に一つだけの編成!←たぶん。
「ルル」という題です。この場所で素敵な仲間たちと出会えたことに感謝して演奏をしたいと思います。

とまあ、ワタシ一人では伝えきれない色々な角度からの音楽の楽しさを感じ取って、味わっていただければいいなあと思っています。
いわゆる発表会、なんですけど、いつも思うのはお客様がいて、自分たちの演奏で楽しんでいただきたいという視点と姿勢を忘れたくない、ということかなあ。
どなた様もどうぞ私たちと一緒に聞いて楽しんでいただければ嬉しいです!!

そんなにお客さん呼ばないでよー、緊張するでしょう?と言われそう??
イヤイヤ、10人も100人も一緒ですから、いひひ。


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アステージ 雪かき用 ポリカーボネート製 ポリカラッセル パイプ柄 クリアパープル |

アステージ 雪かき用 ポリカーボネート製 ポリカラッセル パイプ柄 クリアパープ...