プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

本番前最後のレッスンたち

毎日風邪を引きませんように、と健康第一で過ごして来ていますが、
ここへ来てこの大雪!
なんですか?45年ぶり?!
南国トロピカル四国出身の自分にはどうして良いやら分からない、そんな別世界になってしまいました。

雪だけどこの一回を逃すと本番までチャンスが無い、という方もいるわけで、
吹雪の中レッスンに車で向かったりして、ちょっと命がけ・・・
と思っていたら、秋田出身の方は「こんなの、ふつう、です」
とおっしゃいました。
ええ?そうなの~(涙)?!
北国の方の辛抱強さはこの自然環境に育てられたのだろうなあ。
とりあえず雪かきなるものを初体験。


インフルだったり雪だったりなかなかスムーズに行かない、そんな季節です。
何はともあれ当日無事吹きにこれたらそれだけで合格!という気持ちになりますね。
本番前の最後のレッスンたちは、そもそもこの曲を選んだ最初の気持ちを思い出せるようにしたいと思っています。
時には私のこの曲でレベルアップしてみたらどう?という思惑だったりもしますが、
ほとんどは一緒に聞いて、あ、いいな、と思って選びました。(よね?)
そして付き合うこと数ヶ月。せっかく仲良くなったけど後一週間でいったんお別れです。
できないところがあれこれ気になるけれど、フレッシュな気持ちを今一度思い出して、
聴いているかたがたに自分の気に入った曲を好きになってもらえたらいいな、なんて思って。

どこかに緊張止めの薬、売ってないですかねえ??



スポンサーサイト

テーマ: 演奏してみた
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント