プロフィール

kameda*flute

Author:kameda*flute
東京・小金井市のフルート教室
小金井カメダフルート教室です。
9歳から70代の素敵な生徒さんたちと
「一生楽しめる音楽を」をテーマに
楽しいフルートライフを送っています。


ご新規レッスンの募集です。
2016年3月現在金曜日はいっぱいですが、その他の曜日には空きがございます。
ご都合が合うようでしたらどうぞご相談ください。


休み: 火曜、日曜、祝日 
レッスン時間 9時30分~17時(16時15分スタートまで)

小金井カメダフ ルート教室HP

教室に使用している防音室(DSPコーポレーション製)の様子を録画した動画はこちらから。
    ↓↓↓
防音ドアタイプのフルート防音室


ご相談、ご質問、演奏の依頼はnamikoike@hotmail.com
亀田奈美子までお願いいたします。

最新記事
カテゴリ
リンク

桜の舞う季節

新生活、始まりましたね!


桜の舞うこの季節は発表会が終わって約1ヶ月とあって、毎年皆さんのんびり気分でレッスンに通われています。
目標とりあえずクリアして、はて、次はどうしよう?と思ったり、
がんばりすぎて灰になっちゃって、練習する気が起きなかったり、
以前から狙っていた曲に早くも取り組んでみたり。
私自身も皆さんのサポートを中心に行ってきて発表会を迎えたわけですが、
春になると自分がちゃんと練習しないと!という気持ちになります。
楽譜棚に以前からある楽譜を順番に吹いてみたり、何年か越しで終わっていないエチュードをさらってみたり。
またまた「次はこれを吹きたいです!」と持ってこられた曲をまずは自分がさらってみたり。
さて、これから何ができるかな?という思考になりますね。

落ち着いて何ができるかを考えたら、人生って案外短くて、自分の吹きたい曲を一年にいったい何曲ステージに上げられるのだろうと考えると、無限なのではなく有限で、しかも大して多くないということに気づきます。
ますます一曲一曲の出会いを大切にしたい、と感じています。
みなさん、一生のうちに何が吹きたいですか?

100_convert_20140404134608.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント